FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳冬の釜無川

晴天の清々しい風景を中心に撮影してきましたが、今回は曇った寒々しい風景にも目を向けてきました。
撮影場所は双田橋周辺の釜無川河川敷です。


全てZD14-42mmでの撮影です。

P2011461.jpg




毎週末渡っているこの双田橋も河川敷から眺めると新鮮な風景となりました。
この日は少量ですが雪が舞っていて、カメラを構える手が悴むほど寒かったです。

P2011456.jpg










私の家の近所にある荒川の河川敷も30年前はこのように天然の石や砂のある情景だったのですが、現在ではアスファルトで整備されたサイクリングロードになり、多くの方が散歩をするようになっています。
幼かった頃を思い出す1枚となりました。

P2011465.jpg











ダイナミックに流れる釜無川と白く淡いシルエットのように佇む山々がとても綺麗でした。
こうして見ると海の波に見えてきませんか?

P2011468.jpg











P2011466.jpg

この位置から見る釜無川はどことなくエメラルドグリーンに近い色をしています。
川なのになぜこのような色に見えるのでしょうか?
自分の中でのお気に入りスポットになりましたが、ここへ下りるためには急斜面を下らなければなりません(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪はなくても非常に寒さを感じさせる画ですね!
書かれているように思いのほか流れが急でダイナミックに見えます。
この辺りの川とは表情がかなり違いますね。

最近は、釜無川には、降りて行ってないな
以外に川の色が、きれいなんだよね

晴れた日の川の写真を期待してます。

ここからのセスナ、グライダー、ヘリの写真が、
撮りたいが、飛んでないんだよね

おぼかざさん こんにちはw

寒い雰囲気と川の迫力を感じていただけて嬉しいですw
用事で通りかかった時には、雪も本格的に降り出しそうな感じだったので、撮影せずに帰ろうか?と葛藤があったのですが、足を止めて撮った甲斐があったと思います^^;
帰りに河川敷の斜面を登ったのですが、滑って手をついた際に棘が刺さってしまったのも忘れてしまうほどに楽しめましたw

j~さん こんにちはw

たまにですが、パラグライダーがたくさん飛んでいるのを見かけますが、セスナはこれまで見かけてないというか、気が付かなかったのか、記憶が曖昧です^^;
ここからですと、パラグライダーの撮影に限ると遠すぎるかもしれません。。。
この川は見る角度によって緑色に見えるのが不思議ですね。
晴れた日の釜無川もいつかチャレンジしたいと思いますw

冬の川、寒そうです・・・

水量は少ないんですね。

冬はこのぐらいなんでしょうかねぇ??
(昔より川の水は明らかに減っているとはおもいますけど)

jetさん おはようございますw

jetさん お越しいただきましてありがとうございますm(_ _)m

川の水量は確かに減っているようです。
近所にある川も以前は流れが急だった覚えがあります。
水量が減っているのを実感すると少し不安になりますね^^;
プロフィール

ケニティー

Author:ケニティー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。