ケニティーの徒然日記

カメラの知識はまるで無しですが、とにかく楽しく、身の回りの物や景色を撮っていこうと思います。 カメラはオリンパスのE-510です。 サブ機にXZ-1を導入しました。どうぞよろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の緑

今回はあけぼの医療福祉センターのグラウンドと千代田湖の様子をアップしました。

XZ-1での撮影です。

P5271407.jpg
















日差しが心地よい午後の風景です。

P5271408.jpg














緑に囲まれた素敵な施設だと思います。

P6301481.jpg















夕涼みに千代田湖へ行って来ました。以前より水位が高くなっていました。

P6301490露出+0.4













水面に映った雲と緑が微妙に揺らいでいたのが印象的でした。

P6301492.jpg















P6301493.jpg















中央の古めかしいボートが風情を醸し出しているようですw

P6301495.jpg















ブラックバスを釣るのであればどの辺りがよさそうでしょうか?
奥に見えるボートの下なんかよさそうなのですが、草木が邪魔して難しそうです。

P6301498.jpg














鴨のつがいをシルエットにして撮ってみましたw

P6301506.jpg















おまけ

先ほどの鴨のつがいが餌を求めてか、寄ってきてくれました。
千代田湖の鴨は人懐っこくて愛嬌たっぷりですw

P6301509.jpg
















P6301510.jpg















P6301517.jpg

雄(緑の頭の鴨)は しきりに尻尾をフリフリして可愛かったです。
釣り針や糸に絡まったりしないように元気に暮らして欲しいです。
ちょっとした動物とのふれあいはとても癒されると思いました。
  1. 2012/07/03(火) 20:31:54|
  2. 景色
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<追悼 愛犬ミケ | ホーム | 小瀬周辺>>

コメント

この時期は、田んぼの水をはった状態でもきれいな
写りこみを見たり撮ったりが、楽しんですよね。

このカメラを持って、スナップへの気持ちが、変わった感が、ありますね

どの写真も良かった
  1. 2012/07/04(水) 08:15:12 |
  2. URL |
  3. J~ #2B3L1McM
  4. [ 編集 ]

J~さん コメントありがとうございますw
田んぼの雰囲気も夏の代名詞と自分の中で感じることがあります。
カエルの鳴き声が賑やかな季節ですねw

風景を撮るという作業から、自分の心情を映すという方向性で写真に向かい合っていけたらと思います。
落ち着いた気持ちの時にシャッターを切るように心掛けていきますw
  1. 2012/07/04(水) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. ケニティー #ACUoX2Is
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keniti777799.blog8.fc2.com/tb.php/145-fe481257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【週末の緑】

今回はあけぼの医療福祉センターのグラウンドと千代田湖の様子をアップしました。XZ-1での撮影です。
  1. 2012/11/03(土) 07:36:27 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【週末の緑】

今回はあけぼの医療福祉センターのグラウンドと千代田湖の様子をアップしました。XZ-1での撮影です。
  1. 2012/11/03(土) 07:36:27 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ケニティ

Author:ケニティ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
動物 (16)
風景(道中記) (11)
景色 (41)
旅行 (19)
テニス (1)
アート (1)
花 (11)
風景&花 (6)
スナップ (24)
人物 (2)
いろいろ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

