FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追悼 愛犬ミケ

2012年7月2日(月) 午前9:30分 愛犬ミケ(メス)は18年と9ヶ月の生涯を終えました。


2009年2月 コタツの脇で眠そうにしているミケ

200902-1.jpg










いつもコタツの脇で気持ち良さそうに眠っていました。
この頃はまだ耳に出来た癌を切除していなかったので、耳が綺麗に残っています。


200902-3.jpg
















2010年11月 近くの河川敷でのお散歩の1枚。
まだまだ体力もあって、足取りもしっかりしていました。
ここが毎日のお散歩コースとなっていました。
この河川敷では僕よりもミケの方が名前と顔を知られていました。


20110118.jpg
















2011年1月 近くに出来た公園での撮影です。

20110124-2.jpg















ミケは赤のリードがよく似合ってました。
投げた物をなんでも拾ってくることが出来ましたが、ある日友人の履いていた靴をミケに拾って来て
もらおうとしたのですが、靴の所まで行って匂いを嗅いでこっちに訴えかけるような目で見ていた!
という思い出があります。
「臭いから勘弁して下さい(汗」と言いたげでした^^;


20110124-3.jpg















2012年5月31日 ミケが亡くなる1ヶ月前
近くの公園で姉と甥、公園にいた子供たちがミケを励ましてくれました。


P5311428.jpg
















200902-2.jpg

このカンガルーのような大きな耳がとても可愛かったです。
この伏せのポーズから「お座り!」と言うと、シャキっと元気にお座りしてくれましたw
自分のことを人間だと思っていたせいか、他の犬とはあまり仲良くなれなかったね。
家に帰ってくると、物凄く尻尾を振ってお出迎えしてくれたのも嬉しかったです。

楽しい思い出をありがとう。ミケ!
安らかに眠って下さい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【追悼 愛犬ミケ】

2012年7月2日(月) 午前9:30分 愛犬ミケ(メス)は18年と9ヶ月の生涯を終えました。2009年2月 コタツの脇で

まとめ【追悼 愛犬ミケ】

2012年7月2日(月) 午前9:30分 愛犬ミケ(メス)は18年と9ヶ月の生涯を終えました。2009年2月 コタツの脇で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミケちゃん、安らかに。

こんばんは。
動物は自分より遥かに若かったのに、あっという間に年齢を追い越していきますよね。
うちのネコもあまりに早い成長に、記録も追いつかない感じでした。
ミケちゃんはこうして綺麗に写してもらえて幸せだと思います。
3枚目のもの言いたげな顔と、リードを引っ張る様が微笑ましいです^^
富士山の見える素晴らしい景色の中を早く歩きたかったんでしょうね。

今は向こうの世界で力一杯走っていると思います。

condorさん こんばんはw
亡くなる前の1ヶ月間は立つことも容易ではなくなったのですが、必死で立ち上がっているのを見て何度も体を撫でて 労いました。

2~3年前辺りから表情が無くなっていったのですが、獣医さんから「表情は無くなっても、喜ぶという感情は残っている」と説明を受けて、気持ちが救われました。

若い頃は3枚目のお散歩コースをスタスタと軽快に駆けていったものですw
時には興奮して左右にステップしながら疾走していたこともありました(笑

天国でも軽快にステップを踏んでいると思いますw
ミケからは生きるということ、死ぬということ、喜怒哀楽など、たくさんのことを教えていただきました。
教えてもらったことを糧に、実りある豊かな人生を歩んでいきたいと思います。
プロフィール

ケニティー

Author:ケニティー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。