FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧丘へ

 今日は嫁の知り合いに会いに牧丘町へ行ってきました。
以前病院に勤めていた頃に知り合った患者さんで、73歳になる元気なお婆様です。
6年前にガンの手術を受けて抗がん剤治療を経て、今はほぼ完治しているそうです。
体重も当時の倍ほどになり肌のつやもとてもよいです。
家へ伺う前に少しだけ撮影してきました。牧丘市街が一望できる場所ですw
牧丘1
山には僅かに雪が残っていました。長閑な場所です。
牧丘2


途中で立ち寄ったホームセンターからですw
今日は風がとても冷たく、スキー場にいるかのようでしたが空はとても澄んでました。
牧丘3


 いつもやさしく出迎えてくれる老夫婦は私達の目標であり、理想の夫婦関係だと思ってます。
旦那さんはいかなる時も穏便で、病気している頃に短気を起こしても愛情で包み込むように接してきたそうです。壮絶な闘病生活を平然と語ってくれるのですが、旦那さんの気の長さと精神力には脱帽してしまっています。いつも口癖のように「カーっとなってもなんの特にもならんじゃん」って一言だけ言ってくれるんですが、実行するのは大変です(汗
このお宅には2?3ヶ月に一度ほどのペースで来させて頂いているのですが、ほのぼのした昔懐かしい空気が流れていて、最近では2人とも自分のおじいちゃん・おばあちゃんのよう感じてしまっています。
ふるさとのようなこの方達と末永くお付き合いしていける事をいつも願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良い話ですね!

老夫婦の話はとても良い話ですね!私はまだ未婚ですが、お爺さんのように結婚した人を支える様になりたいです。

こんばんはw

 会いに行くといつも心を洗われるような思いになります。Jimmyさんもきっとそうなれると思います。
プロフィール

ケニティー

Author:ケニティー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。