FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下部温泉郷

下部ホテルを出て、下部温泉郷をブラブラしてきました。
写真はメロディ橋です。センサーが仕掛けてあって、人が通ると季節に合った
メロディが流れます。実際何の曲だったかは???でした(笑
良いお天気でしたが、山の影になっているため橋の下には雪がまだ沢山残って
いました。
下部温泉郷1
山が直ぐ後ろにあります。ちょうど太陽の光が綺麗に差し込んでいました。
下部温泉郷2


メロディ橋の真ん中辺りまで来たところで電車が走っているのに気が付いたので
急いでシャッターを切りましたw
改めて見ると、川を挟んで雪が対照的に残ってました。
下部温泉郷3


偶然にも2匹の鳥と、道の隅におじい様が映っていて いい雰囲気が出ていましたw
このショット、何だかとても気に入りました(笑
下部温泉郷4


メロディ橋の下を流れる川を更に上流に上っていくと下部温泉郷があり、そこを更に抜けると
人里離れた場所に辿り着きます。写真は湯町ホタル公園の上に架かる橋です。
夏には沢山のホタルが見れるそうです。夜ここまで来るのはちょっと怖いかも(汗
公園らしきものも特に存在してなかったような・・・公園と書かれている表札しかなかったです。
自然公園といったニュアンスでしょうか?w
下部温泉郷5


橋から下を見下ろした所です。午前10:30分頃でしたが激しい睡魔が襲ってきました。
この場所でしばらく休んで、次なる目的地へ向かいました。
下部温泉郷6


下部温泉郷と国道52号線をつなぐ橋 富山橋です。
下部温泉郷7


この橋のすぐ隣にもう一本橋が建設中でした。下部温泉郷8


下部温泉郷は日帰りでも十分来られる距離なので、また来てみたいと思います。
次はもっと奥地へ・・・西山温泉や早川町にある温泉も気になるところですw

次回は身延山久遠寺を紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして☆初コメです。
写真綺麗ですね。私も下部温泉に行きたくなりました。こんな素敵な場所が日帰りでも行けるなんて魅力的ですね。
近々行ってみようと思います☆

R-eさん 初コメありがとうですw

下部温泉郷 なかなかよかったですよw
土曜日でも結構すいてます。西山温泉~身延山のロープウェイが次なる目標です。
高い場所は苦手だけど・・・(汗

久しぶりに遊びに来ましたが順調そうだね!
前に見たところからじっくり見ましたが(笑
初めての景色に果敢に挑んでいて良いと思う。
かなり重要な事なので今後も大切にして下さい。

良い構図というのは欲張らない事だと思います。
でも欲張ってしまうのが人情と言うものです(笑
それぞれの写真に初々しさがあって、懐かしい感
じもしました^^

こんばんは!

山梨県は温泉が多いのになかなか県内は行かないものですが、近場にこんな素敵な温泉があるとは意外でした。改めて山梨の良さを感じる今日この頃です、歳をとったのでしょうか(笑)
身延山も楽しみにしていますww

condorさん こんばんは!

 下部温泉郷~身延山久遠寺までたくさん写真撮りましたw が使えそうなのは数えるほどもなく、改めて苦戦を余儀なくされました(汗 今はただ楽しんで撮りまくるしかないですねw いろいろなコツが分かるのはかなり年月がかかりそうですが、いつか上手になりたいですw

R.Tさん こんばんは!

 山梨県内の温泉たくさんあるので、若いうちにお気に入りスポットをたくさん増やしておくのがよいかもしれないですね。三珠の湯もちょっと気になってますw
お勧めの温泉あったら教えて下さいねw

富山橋は新しい橋が去年の11月にでき、古い橋は解体中です。身延町は身延山久遠寺、下部温泉、西嶋和紙の里を観光地として役場の方が力を入れています。

Jimmyさん こんばんは!

建設中だと思ってた橋は解体中だったんだね。
凄い思い込みというか、勘違いでした(笑
久遠寺のスケールの大きさにはたまげました!
プロフィール

ケニティー

Author:ケニティー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。