FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小瀬スポーツ公園(テニスコート)

今回は久遠寺を予定していたのですが、いったん別の記事を挟もうと思います。

1/24(土)にテニスの実業団リーグ3部の試合に参加してきました。
写真は当日の朝に撮ったものです。嵐の前の静けさと言いたいところですが
既に強風が吹き荒れていました。どうなることやら・・・
小瀬1
 15分後(AM6:40分)には また色合いが変わっていましたw
小瀬2


テニスの試合はダブルス2つ、シングルス3つの団体戦となります。
今回ダブルスとシングルスの順で出させていただきました。
小瀬3


ダブルスは接戦を制して8?5で勝利しましたが、シングルスは4?1から
4ー8と逆転負けしてチームの勝利に貢献することが出来ませんでした。
怪我もなく最後まで頑張れたのでよかったですが、明らかなスタミナ負けでした。
ゲームの殆んどがデュースというタフな試合内容でした。
小瀬4


試合に出ていた頃の状態に戻すにはあと7?8?は痩せないと厳しいです。
この小瀬のテニス場はかれこれ15年間試合をしてきました。
この場所は栄光と挫折、制圧感と屈辱、怒り、悲しみ、喜び、負ける事への
恐怖など、いろいろな感情を共にしてきました。
今回は屈辱を味わった訳ですが、私はこの場所とテニスが大好きです。


この1年間 怪我で家に籠もる事が多かったのですが、2ヶ月前に写真という趣味
に出会って自分の中で何かが変わった気がします。あまり感情の変化がなかった
生活から 綺麗だな・・・とか可愛い・・・とか楽しいなど、いろいろな気持ちが自分の
中に染み込んできて、大きくなっていきました。
心が動くっていうことは 人間にとってとても大切なことだと しみじみ感じています。
気が付くと写真という趣味が かけがえのないものになっていました。 ほとんど人の
撮った写真ばかり見ていますがw
小瀬5


試合後、いつもお世話になっているチームメイトのI屋さん家にお邪魔させていただきました。
おうちには生後7?8ヶ月のヨークシャーテリアのタロウ君が出迎えてくれましたw
小瀬6


この瞳に見つめられ続けると、たまらない気持ちになってしまいます。
小瀬7


別室にはハムスターがいます。カラフルで可愛いオウチに住んでいてなんだか
とっても平和な雰囲気w
ハムスター2


寝ているところをごめんね。中から可愛い子ちゃんが顔を出してくれましたw
ハムスター1


結局 I屋邸でお風呂まで入らせて頂き、大変お世話になりました。
二階のリビングの天井脇に窓があって、とても心地よい光が差し込んでいました。
天窓


写真を始めてまだ日は浅いですが、写真を見るのと同じ位にカメラやレンズなどに
興味が湧いていますw このレンズでこの風景を撮ったらどうだろう?とかw
いろいろ想像が膨らんで楽しいです。
また週末に出かけていろいろな写真を撮ってこようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

テニス頑張って下さい!

Jimmyさん こんばんはw

とにかく ここは焦らず 腰の治療を優先してやっていく予定です。なので公式な試合もしばらくお預けです。徐々にトレーニングを強化して体を作ります。
Jimmyさんもいろいろと大変だと思いますが、焦らずやってくださいね。

写真との出会いは精神的に良かったですね!
撮り続けていれば見えてくる、新たな道もあるかと思います。
撮り始めて撮影者の苦労も分かってきたんじゃないですか(笑
人の写真を見る時の感覚も変わってきますよね^^

記事違いですが久遠寺は枝垂桜が有名ですね、桜の季節も面白そうですよ。
行こうと思って行けていない久遠寺です・・・。
お寺は明暗差が大きい場面が多くなります、楽しいですし、良い勉強にもなります。

7枚目のタロウは柔らかくて良いですね^^

condorさん おはようございますw

 タロウ君 たくさん撮ったんですが ブレたりはみ出たり なかなかピントが合わなくて大変でした(汗
 久遠寺には平日に訪れてみたい願望が・・・
明暗差をどう撮るか、今の自分には謎が多く残っていますw 何度もチャレンジして何かを学んで行けたら 楽しさ倍増ですねw
プロフィール

ケニティー

Author:ケニティー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。