FC2ブログ

身延山久遠寺(三門?五重塔・本堂)

 今回は久遠寺の三門から紹介しますw
久遠寺三門?1
この三門を下から見たところです。またもやお札たくさん貼ってありますw
久遠寺三門?2


三門を抜けると、かなりの樹齢と思われる木が生い茂っています。
下の写真は三門を抜けて30m位行ったところで振り返ったものです。
久遠寺三門?3


脇にはこんな景色もありましたw
久遠寺三門?4


久遠寺三門?5


この階段を上り切ると五重塔が見えてきます。
見た感じではすぐに上れそうですが、実際60m位あったと思います。
休憩を4回ほど入れたので大分時間がかかりました(汗
久遠寺三門?6


休憩して下を見下ろして見ましたw ってもう休憩かい!ってツッコミ入りそうですが(笑
久遠寺三門?7


太ももがパンパンに張ってきたところで、やっと五重塔が見えてきました。
久遠寺三門?8


やったー!初制覇ですw
久遠寺三門?9


上ってきた階段を見下ろすとこんな感じですw
久遠寺三門?10


ちょっとお水を頂いて一息w
久遠寺三門?11


これが久遠寺 本堂です!
日蓮聖人700遠忌の記念主要事業として再建されました。
品格があってとても綺麗でした。
久遠寺三門?12


とにかく春もう一度来たいって思う場所でした!階段きついけど来る価値はありますw
次回は本堂?身延駅周辺を紹介しますw
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久遠寺は良いところです。是非また来てください!

Jimmyさん こんばんは!

今度は一緒に階段上りましょうw
ラーメンもまた食べに行かせてもらいますねw

階段ですね。

ケニティ さん、私の予定が開いていましたら、一緒に階段上りたいです。

 ぜひ上りましょうw よい気分転換になると思います!

氷が何とかと聞いて来てみましたが・・・。
せっかく来たので無言で帰るのもアレなんで(^^;

ケニティさんは力み過ぎかな(笑
まあこれだけの景色ではしかたないのかな^^
ブログだしもう少し楽な場面も入れても良いと思いますよ。
広角って魅力有るけど、湾曲とか癖があるんで難しいよね^^

今回の写真の中では7枚目が良いと思います。
何気に引き込まれる構図だと思います。
可能性を感じる1枚かな^^

撮影確認ではヒストグラムによる白飛びチェックをお勧めします。
白飛びに強い機種でもこういう場面ではいとも簡単に白飛びします。
何処まで許せるかは個人差がありますが確認は大事です。

ちなみに私はハイライトの白飛びは気にしません。

condorさん こんにちは!

白とびは撮った後に液晶画面で目視確認のみでやっていました(汗 ヒストグラムでの確認もやってみます。自己流なので、ちょっとしたアドバイスがとても為にになってます。ありがとうございますw

7枚目はちょっと一息という感じで撮ったからよかったのかな?w 力まないってことが今は一番難しいかもしれないです(笑 カメラを構える手や腕もガチガチだったりします。

構図、露出、絞りなど 課題はたくさんあるけど、1枚でも気に入った写真があると モチベーション上がりますねw
プロフィール

ケニティー

Author:ケニティー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード