FC2ブログ

信玄堤周辺

 今回は毎週のように往復している信玄橋周辺を載せてみたいと思います。
本当はいろいろ遠征していきたいところですが、近場で練習の意味も込めて
やっていきたいと思いますw
信玄堤1
 

この場所はいつ来てもほのぼのしていて気持ちが安らぎますw
信玄堤2


信玄堤3


これはいつもお世話になっている信玄橋ですw
強風が吹いたり、大きなトラックで上下に揺れることがたまにあります!
信玄堤4


信玄橋から見る富士山はなかなか良いですw
撮影時は強風で顔や耳が痛かった(汗 寒さ対策は基本かもしれません。
撮影せずに撤退する可能性もあるはずです。
信玄堤5


撮影とは関係ないですが、風が強い日に凧上げするには最適の場所だな?
なんて思いましたw
信玄堤6


信玄橋渡って少し行ったところに八ヶ岳を一望できるお気に入りの場所があります。
とある駐車場なのですが、ハクセキレイ2羽飛んできてビックリ(汗 しかも撮影失敗(汗
八ヶ岳が淡く写っていて合成写真のように見えますが、実際にもこのように見えました。
信玄堤7


信玄堤には白サギやハクセキレイなど野鳥がいるので、チャンスがあったら
狙ってみたいと思うのですが、なかなか鳥さんには近づけないでいます。
家にいるインコ達とは大違いです(笑

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

信玄堤周辺は富士山が見え、周辺では八ヶ岳が見えるんですね!自然とのふれありは心がほっとします。

Jimmyさん こんにちはw

身延周辺も良いですが、身近な場所にも沢山よい場所があるので、いろいろ発掘していきたいと思います。桜が咲くのが楽しみですw

明るく広いフィールドは撮りやすそうだね。
今の段階だとこういうシーンで練習するのが良いと思います。
誰でも撮れるシーンをしっかり撮る事が基本だし・・・。
そういう中で2枚目みたいな良い写真が撮れたりするんだよね。
前後の流れが無いところが勿体無いが良い写真だと思います。

5枚目の富士山はこれからも撮り続けると良いと思います。
後で進歩した自分の姿が見れると思います。
八ヶ岳の写真は前のフェンス見たいなものに配慮した方が良いかと思いますよ。
ブログではあまりアップしませんが、この場所は私も良く撮影します。
八ヶ岳よりも鳳凰の方が絵になる場所と記憶しています。
鳳凰の方が撮りやすいかも!?

condorさん こんばんは!

信玄堤はかなりあれこれ悩みながら撮ってきました。
撮ってみて反省が多いです。2枚目は自分も気に入っていて、
褒めていただいて嬉しいです!
前後の流れも意識できるようにも配慮してみます。
 
 富士山も構図がほとんど分からず、四苦八苦という中で撮って
います。自分のブログを見返して、次へのイメージをかきたてて
おきますw
八ヶ岳はフェンスを入れない方が良かったですねw
次回は鳳凰も調べて、撮ってみたいと思います。

 今使っているカメラだと、明暗差がある場面では暗い方に露出
が引っ張られて黒つぶれが起こってしまい、逆に露出を上げると
今度は空が白くなってしまって悩んでいます。ダイナミックレンジが
大分不足していると感じますが、もう少し研究してみようと思います。
プロフィール

ケニティー

Author:ケニティー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード