FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の季節

 今日は中道から八代に抜ける土手を通って、幸せの丘 アリアンスと下曽根公園に行ってきました。
まずは、中道の土手からタンポポを撮ってみましたw
中道1
こんな時、フリーアングルの液晶画面があれば・・・なんて思ったりしますw
いろいろ反省点が多いですが、清々しい1枚だと思い載せました。
中道2


冒頭で、この土手を通って・・・と言いましたが勝手な思い込みで200mほど進むと・・・なんと行き止まり(笑 手前の橋から迂回して「幸せの丘 ありあんす」へ向かいましたw
アリアンス1


心地よいBGMが流れていることもあって、とても心が和みますw
アリアンス2


とても変わった建造物で、宗教的な雰囲気が漂っていますが、宗教ではなく「日本印相協会」
という法人が運営しているそうです。
アリアンス3


これまた変わったオブジェ・・・周りの空や植物が球の中に移りこんでいて、綺麗です。
アリアンス4


いらなくなった印鑑を供養している建物で、印鑑が中に沢山ありました。
ガラスに景色が写り込んで、多重露出のような絵になっていますねw
この大量な印鑑達はきっと色々な重役を背負って引退してきたのだと思います。
静かで綺麗なこの場所なら、きっと安心して後世を迎えることが出来るでしょう。
アリアンス5


花達に見送ってもらって、ありあんす を後にしました。
なんとも心地よい場所でしたw
日々の生活に疲れてしまった時、ここへ来て喫茶店に立ち寄ってもよいかも知れません。
アリアンス6




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「日本印相協会」のオブジェは独特の形で綺麗ですね!

Jimmyさん こんにちはw

 なにもかもエキゾチックでしたよw
中には入ったことがないので、次回チャレンジしてみます。写真撮影は出来ないそうです(汗
プロフィール

ケニティー

Author:ケニティー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。